04 | 2017/05 | 06
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

guadian

Author:guadian
遊びに来て下さって
ありがとうございます♪

ブログを始めて、3年目になりました。
気まぐれ更新ですが、よろしくお願いします♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
9536位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ガーデニング
880位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハーブ

2014.02.01 08:21|野菜
2月に入りましたね^^
中国では、春節を迎えたようですね。。
シンガポールのオーチャードロードの賑やかなパレードが懐かしいです。

以前苗を買って来て育てているハーブ(アロマティカス)が
ぐんぐん育ってきました。



写真(26)_convert_20140201075823



インフルエンザが流行っているようです。
皆様お気をつけてくださいね・・・





寄せ植え その後

2014.01.13 16:51|
しばらく放置してしまいましたが・・・。
今日は成人式でしたね。
我が家はまだもう少しありますが、楽しみです。



クリスマスに作った寄せ植えですが、

朝撮ったときと、

写真+1(22)_convert_20140106101640

お昼になって陽があたってからとです。。

写真+3(10)_convert_20140106101831

特にUPする記事が無かったので、すみませんが、、。
後ろに植えてあったシクラメンは、なぜか枯れてしまいました~
でもちょっと隙間ができて、ちょうど良いかんじになりました??


今年の福袋は、パパさんがスタバ、私はルピシアのティーバッグのセットを
買いました。娘たちは洋服の福袋を予約して、買っていましたよ!

それからお正月に横浜の八景島シーパラダイスに行って来ました。
今日はパソコンの調子が悪く、編集できないので、また今度記事をUPしますね!






新年明けましておめでとうございます 2014

2014.01.01 12:02|
新年あけましておめでとうございます


写真(15)_convert_20140101110659


本年も宜しくお願いいたします



年末に購入したクリロー、綺麗に咲いています

写真(3)_convert_20131231092936



2014.1.1




京都旅行♪ ~その2~

2013.12.27 17:16|お出かけ
今年も残すところあと僅かになってしまいました
あっという間にクリスマスが過ぎ、年末となり、
あまり味わうことはできませんでしたが、
お正月はのんびり過ごしたいものです。。。。

さて、京都旅行の続きです。。
今回は妹とはじめての二人旅でした。

あそこに行きたい、ここに行きたいと騒がしい
旅行になりましたが、いろいろ行けて、楽しかったです。



二条城 唐門

二条城は徳川家康の慶長年間の建築と家光の作らせた絵画・彫刻など
を見ることができました。(撮影は不可でした。)

DSC00826_convert_20131219213808.jpg

ついつい天井の柄を見て、カルトナージュを思い出し、(ダマスク柄のようだったり)
家来の控える部屋の大きなタッセルも気になってしまった~

そのあとバスに乗って、祇園へ。


鴨川沿いで昼食。

こちらは予約していた彩席ちもとさんで・・・。

どれも美味しかった

写真+3(9)_convert_20131222100617 - コピー

こちら有名な玉子宝楽
あつあつでふわふわ~

写真+4(7)_convert_20131222100645 - コピー

このあとごはんと味噌汁とデザートが出てきて、
とっーても幸せな時間でした。。

町屋通りを歩きながら、

DSC00841_convert_20131219213859.jpg

次に行った建仁寺は京都最古の禅寺
こちらは鎌倉時代にはじまったそうです。

建仁寺の風神雷神 素晴らしかった

DSC00849_convert_20131219214014.jpg

あと行ったところは嵐山
お決まりの竹林を歩いた後、嵐電で桂まで行き、
ごま油を買ったり、
また戻って、有次さんでは、ちどりの型を買って、

写真+1(21)_convert_20131222102539

夕方からは清水寺の前の坂道を歩きながら、
お土産をいろいろ買って、

写真+2(18)_convert_20131222102431


またまた京都駅でも、帰りのお弁当と生八つ橋などいろいろ
買って、新幹線に乗りました。

DSC00819_convert_20131219213638.jpg

行きの新幹線から、まぢかに見えた富士山~~

この時期はさむいですが、空気が澄んでいて、きもちが良いですね

来年もいい年になりますように




クリスマスの寄せ植え♪

2013.12.21 10:18|
今日はすっきり晴れていいお天気です

京都旅行の続きがまだ編集できていないので、
先にもうすぐクリスマスなので、寄せ植えの記事にしました。

以前から、一度寄せ植えの講習を受けてみたいと思っていたので、
今回いい機会があり、クリスマスの寄せ植え教室に参加してみました。。。

作ったのはこれです。
白系の組み合わせを選んだので、
こんな感じになりました

写真+1(20)_convert_20131211212814

イベリス、ガーデンシクラメン、ビオラ、チェッカーベリー、
プリムラジュリアンの5種類が入っています。

小さなコンテナにこんなに~?という感じでしたが、
冬場はこれ位いれていいそうです。
逆に春先だとこの大きさには、3つくらいにしないといけないそうですが。

苗を入れてから、隙間にはこれでもっかという位、土を入れ込みます。
たくさん入れたつもりだったのに、先生に見て頂くとまだまだと言われてしまいました

随分時間が掛かり、やっと完成です。

写真+2(20)_convert_20131211213148

早くガーデンシクラメンの花が咲いてくれるといいな~






